タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
休日定番のグリーンカレー
休日定番のグリーンカレー_f0101128_12452740.jpg

 今週末のお江戸南方面は一気に猛暑が復活。しかも雲が多いせいか、湿度も一緒に高止まり。


 暑くて湿度満載の日のランチには、やっぱりそういう場所のごはんよね、ということで、すっかり定番なグリーンカレー。ジャスミンライスも炊きました。

 ま、涼しい時にもしょっちゅういただいていますが。

休日定番のグリーンカレー_f0101128_12462372.jpg

 「冷たいお茶ばかり飲んでたら、脱水で倒れかけた」と知り合いが怖いことをいうので、こんなものを買ってみました。

 水で溶かすタイプのミネラル補給飲料です。

休日定番のグリーンカレー_f0101128_12464426.jpg


 ソーダストリームで作った炭酸水と氷でつくってます。


 汗で出てしまった分の補給はしないと。

台風も心配。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-08-06 12:55 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(6)
Commented by kent627996 at 2017-08-07 18:46
グリーンカレー、美味しいですよね。
ジャスミンライスを合わせるところが本格的。
でも、日本のお米じゃやっぱり合わないんですよねぇ。
Commented by あんこ1961 at 2017-08-09 23:11 x
グリーンカレーいいですね。
茄子の収穫が始まっているのに忘れていた。確か缶詰があったはず、
Commented by ivrogne at 2017-08-11 13:30
kentさま、
ジャスミンライス、あのパサっとした感じと香りがグリーンカレーにはよいです。
ひとによって好き嫌いのわかれるお米ではありますが。
Commented by ivrogne at 2017-08-11 13:31
あんこさま、
ナス祭りのうちに、ぜひ♪
Commented by drop0516-edge at 2017-08-14 18:37
先日ヨドバシで見ました、触りました、ソーダストリーム。
案外でかいもんですね。
Commented by ivrogne at 2017-08-19 15:47
ジェシカさま、
そう、どしても後ろのボンベの分はねー。
でも便利よん♪
<< ノルー襲来 白と緑 >>