タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
漬物オンパレート
漬物オンパレート_f0101128_08233398.jpg

 長芋のぬか漬け。

 長芋でとろろをした時に、最後どうしてもおろしきれないところをぬか床に皮ごといれておくのが、定番化してます。

 そしてだんだんとおろし残しの部分が大きくなっている気が、、、


 味噌漬けや粕漬けなども各種試してみましたが、いまのところ、ぬか漬けが一番。

漬物オンパレート_f0101128_08234827.jpg

 きれいなべっこう色の瓜奈良漬にクリームチーズのっけ。



 これも意外にハマる組み合わせ。さらにここに胡桃をのせてもよいです。

漬物オンパレート_f0101128_08235854.jpg


 そして、これらの漬物を従えるのは、黒龍の九頭龍、純米。


 幸せなアテと酒。

断続的な雨がつづいてます。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-08-01 08:24 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(2)
Commented by drop0516-edge at 2017-08-03 12:32
うちではなかなか残ることがないから
作ったことないけど、今度買ったら
最初から取り分けて漬けてみます。
サクサクと粘り、楽しみやわ。
Commented by ivrogne at 2017-08-06 13:09
ジェシカさま、
長芋はおすすめです。
ぜひ皮ごと!
<< リリコ終了 柚子パウンドケーキ >>