にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
ひとくち宝珠、もどき
f0101128_06401359.jpg
 半端に残ったもなかの皮と青きな粉を消費せねば、と、柄にもなく練り菓子にトライ。

 もなかの皮をミルサーで粉化して、きなこと水飴で練り、さらにきなこをまぶしてます。

 重箱に並べて上からお抹茶を。

 水飴つかってますが、意外に甘さが口にのこらず、満足。
 出典はこちら↓(密林書店に飛びます)にでてくるひとくち宝珠。

 先日テレビをつけたら、ドラマになっているのに遭遇。

 まだきなこがたくさんあるので、ちゃんと微塵粉を入手してやってみようかと思います。

黒木華ちゃんかわいい♪
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-07-03 07:05 | キッチンの実験 | Comments(0)
<< ズッキーニの花フリット 漬物、消費 >>