にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
とうもろこしのかき揚げ
f0101128_15120003.jpg


 蒸したのに食べきれなかったとうもろこしが冷蔵庫に。

 ちょっとシワシワになってしまっていたので、包丁でこそげてかき揚げにしました。

 テーブルでの鑑賞用にしていた、かたくなった山椒の葉も刻んで一緒に。

 無駄なく使い切りで、ちょっと達成感^o^


揚げると一段と甘い。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-06-25 15:17 | キッチンの実験 | Comments(4)
Commented by あんこ1961 at 2017-06-25 16:32 x
無駄にならなくてよかったですね。
山椒のてんぷらは香りがいいでしょうね。
Commented by ivrogne at 2017-06-26 07:11
あんこさま、
かき揚げでどちらも生き返りました。
山椒の葉は揚げると食感も良いです♪
Commented by kent627996 at 2017-06-27 18:55
あー分かります。
無駄なく使えた時の達成感。
トウモロコシと油って結構相性がいいから
串カツなんかにしても美味しいですもんね。
でも、香り豊かなかき揚げが一番美味しそう。
Commented by ivrogne at 2017-06-28 18:40
kentさま、
串カツかぁ、、、最近たべてないなぁ。
昔はこの辺りの肉屋さんで売ってたのですが、このごろ見かけません。
<< 朝から豚まん いちじく、完熟 >>