にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
再び、炙り豚
f0101128_17521652.jpg

 部屋住みにした山椒はその後も順調。


 ので、消費中も着々。スペアリブを圧力鍋でとろとろに茹でてから、魚グリルで炙りました。味は美味しい塩と木の芽のみ、です。

 ほっておくとかたくなってしまう葉がどんどん増えてますが、新しい葉もどんどん出てくるのでたっぷり楽しんでいます。


今年は青虫の心配もなし。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-06-17 17:57 | ハーブ | Comments(2)
Commented by あんこ1961 at 2017-06-18 16:27 x
次々に生える山椒。いいですね。
うちは露地植なので硬くなる一方です。

スペアリブも美味しそう。
最後の炙りが肝心ですね。
Commented by ivrogne at 2017-06-19 07:10
あんこさま、
小さい植木鉢なので、可動式です♪
<< 初、半田そうめん 季節に従った朝顔 >>