にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
ミョウガの皮
f0101128_08324926.jpg


 ニコタマ通過ついでにライズの地下をふらふらしていたところ、ミョウガの皮を発見!

 よそ様のブログなどで話には聞いていましたが、初お目見え。

f0101128_08351176.jpg


 袋からあけてみたところ、想像以上にたくさんでビックリ。


 うぉぉぉ、ざるに入りきらない、、、

f0101128_08353768.jpg


 兎にも角にも、まずは。

 細かいのを選びボンヌママンの空き瓶にギュウギュウ詰めて、甘酢漬けと梅酢漬けをひと瓶づつ作成。

 梅酢漬けのほうは、二年ものの赤梅酢に白みつ残っていたのを足しました。まんまだとちょっとしょっぱいのでね。

まだまだあるミョウガの皮。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-06-11 08:42 | キッチンの実験 | Comments(6)
Commented by あんこ1961 at 2017-06-11 13:53 x
おっ!茗荷の皮、ゲットですね。
すごい量でしょう。下の方は皮じゃなくてちゃんと軸なので食べ応えがあるでしょう。

私もまた、買おうかな。
Commented by ivrogne at 2017-06-11 18:36
あんこさま、
はい、あの量にびっくりしました。
皮だけなのかとおもったら、根元のとこも入っているのですね。

色々楽しんでます♪
Commented by drop0516-edge at 2017-06-13 12:47
こっちでは見かけないなぁ、羨ましいや。

もうちょっとさきかしら?
Commented by minazuki-3 at 2017-06-13 17:38
茗荷の皮ゲット、うきうきしますよね。
昨年は出会えたのですが・・・。

風味も食感もあってこの量は、お得感感じますわ。♪
Commented by ivrogne at 2017-06-14 07:04
ジェシカさま、
これは高知からの皮でした。
Commented by ivrogne at 2017-06-14 07:05
みなづきさま、
そちらでも出会えますように♪
<< びわのコンポート、びわサワー 炙りうすい >>