にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
うすいえんどう
f0101128_07490403.jpg


 うすいえんどうで豆ごはんをしました。


 今回は、さやと一緒に炊き込んで、残り7分くらいのところでさやを取り出し、代わりに豆本体を投入。


 色も豆の固さもちょうどよく炊き上がってます。

f0101128_07500412.jpg


 今年も立派なうすいえんどうがたっぷり届きました。箱にいっぱい。


 たくさんあるので、おすそ分けしつつ。いろいろ楽しみませう。

f0101128_07510017.jpg


 下茹でしておいたねまがりたけは、お出汁と醤油とみりんで煮含めてます。


 コリコリの食感がよろしいわ♪

ほくほくお豆。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-06-09 21:37 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by drop0516-edge at 2017-06-13 12:48
その一手間がこの美しさなのねん。
Commented by ivrogne at 2017-06-14 07:06
ジェシカさま、
せっかくのお豆さまですから♡

時間がたってもしわよらず、色もきれいですわ。
<< 炙りうすい ねまがりたけ >>