にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
ガスパチョの季節
f0101128_09005590.jpg

 今年もガスパチョの季節がやってきました。

 蒸し暑い朝には、味噌汁よりもこちらの登板が増えます。夜に仕込んでおいて、朝はフープロでガーっとするだけ。そしてタバスコもたっぷり♪

【分量など】(3〜4人分)
玉ねぎ、一個
キュウリ、二本
トマト、二個
レモン汁、大さじ3
オリーブオイル、大さじ2
氷、適宜
タバスコ、適宜
残ったバゲットなど(あれば)、3〜4切れ

玉ねぎ、キュウリ、トマトは薄切りにしてこの順番でボールに重ね
レモン汁、オリーブオイルを回しかけて冷蔵庫で一晩放置。
フードプロセッサで全部を砕く。

途中で氷も入れて一緒に砕くとさらにキンキンでいただけます。
タバスコを好きなだけ振りかけて完成。

f0101128_09030200.jpg

 この日も朝からぐんぐん気温が上がって、日中は30度近くまでなりました。


 が、日が暮れると肌寒いくらいの風がふくので、ご兄弟はフカフカカーペットエリアへ自主退避。

 まだまだ開きへの道のりは遠い模様です。

相変わらず気温の上下がはげしい。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-05-24 09:11 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by drop0516-edge at 2017-05-27 18:19
本日の大阪はそこそこの晴れで
空気がしっかり乾燥しており、建物の中では
ひんやりな感じでした。
日中暑くとも朝晩が涼しかったらまだ生きていけますね。
でご兄弟の開きは拝みたい♡
Commented by ivrogne at 2017-05-28 21:01
ジェシカさま、
朝晩の気温差大きいですよね。
兄弟はまだまだ前回には時間がかかりそうです^o^
<< こしあぶら三昧 ズッキーニ、花芽 >>