タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
みずなす、ぬか漬け
みずなす、ぬか漬け_f0101128_08300408.jpg


 慌ただしくトンボ帰りも、戦利品はしっかり。


 まずは水茄子の糠漬け。糠つき2個で540円也。


 うふふふ。


うまし。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-05-17 08:32 | おいしい買い物 | Trackback | Comments(6)
Commented by あんこ1961 at 2017-05-17 22:14 x
もう、水茄子の糠漬けが出来ているんですね。

私もそろそろ糠床の準備をせねば。引っ越しで3年ものをダメにしたので。    
Commented by kent627996 at 2017-05-18 20:21
水茄子、お酒のお供になるから好き(笑)
手で割いて生姜醤油で食べたら最高。
Commented by ivrogne at 2017-05-19 07:26
あんこさま、
ありゃ、引っ越しでぬか床逝っちゃいましたか。。。
ではまた新人さんから育成ですな♪
Commented by ivrogne at 2017-05-19 07:27
kentさま、
手で割いて生姜醤油、ですか!
もう一個あるので、やってみまっす。ありがとうございます。
Commented by drop0516-edge at 2017-05-21 19:32
ええ、そうそう。
こっちではkentさんの言う通りの食し方が
いちばんです。

アサリの焼売、新宿で買えたそうですが今回は
時間が無くて戦利品は無しでした。
でも次回は自分で!
Commented by ivrogne at 2017-05-22 07:31
ジェシカさま、
お、新宿にはありましたか!
ぜひぜひ機会がありましたら、お試しくださいませ♪
<< トマトに早くも蕾 半日大阪 >>