にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
あさりシウマイ
f0101128_10560764.jpg


 崎陽軒のシウマイラインナップに、あさりシウマイ、なるものが登場したので早速試しに。

 あさりは刻んでなくて、剝き身がそのままゴロゴロ入ってます。


 ノーマルな崎陽軒のシウマイより若干大きめ、そしてあっさりめなお味で、気に入ってしまいました。

f0101128_10564233.jpg


 いままで見たことなかったんですが、私が知らなかっただけ???

 それともニューフェースでしょうか。今度おばちゃんに聞いてみよう。


 他のシウマイとちがって、箱の中も直ではなくて真空パックされているので、冷蔵庫保管で結構もつようです。

おろし生姜で。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-05-14 11:02 | おいしい買い物 | Comments(4)
Commented by drop0516-edge at 2017-05-15 19:57
こんばんは!
ほー崎陽軒からあさりのシウマイとは。
ちなみにこれは何処で?
只今イケメン君がお江戸におりますゆえ、間に合えば
(東京駅)なら買ってきてくれるかなぁと。
あさりの旨みがでてるんやろなぁ、じゅるるん。
Commented by ivrogne at 2017-05-16 05:00
ジェシカさま、
これは崎陽軒の売店@錦糸町。
北口のテルミナ3の中ほどです。

品川のエキナカではおいてなかった、、、
東京駅にあるといいのですが。
Commented by あんこ1961 at 2017-05-16 22:41 x
アサリしゅうまい、これは気になる。
お歳暮やお中元のやり取りをしている神奈川の友達がいるのでさりげなく催促してみようかな。
Commented by ivrogne at 2017-05-17 13:13
あんこさま、
いまチェックしたら、初夏限定、らしいです。
催促、急ぐべし、です^^;
http://www.kiyoken.com/products/shiumai/16asari.html
<< アサリの潮汁 炭酸水メーカー >>