にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
炭酸水メーカー
f0101128_10433657.jpg

 ワタクシ日々、炭酸水をよく飲むのですが、いままで10年以上、ペットボトルのガス入りミネラルウォーターを購入していました。

 最近はネットで注文するので、何ヶ月かに一度、まとめて買ってストックしてました。昭和恒例住宅は無駄に人間居住に不向きな空間が結構あるので、置く場所には困らないのですが、いかんせん重い。

 宅配便を受け取ってくれるのは、日中家にいることの多いお年寄りですが、最近、ちょっと足腰の具合も微妙なので、気にはなっていました。


 で、空いたペットボトルも、資源ごみやスーパーの回収箱までもってはいくものの、やっぱり半端ない量だよな、、、と改めて思い至り、こんなのを買ってみました。



 これも炭酸ガスのボンベは詰め替えて使うので、コストパフォーマンスはどうなのかな、とは思うものの、まずはお試し。

 初トライでは水道水使用で、意外にしっかりしたガス水ができました。


この夏おためし。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-05-13 23:28 | 準備とか | Comments(2)
Commented by drop0516-edge at 2017-05-15 20:14
私も炭酸水愛飲家です♡
まぁもっぱら業務スーパーも缶か
ペット。間に合わないときはウイルキンソンを
愛飲。
でもこれにも憧れはあるのでコスパなど
またおせ〜てくださまし。
やはり強炭酸が好みです。
Commented by ivrogne at 2017-05-16 05:04
ジェシカさま、
そうそう、ウィルキンソン便利。けっこうシュワシュワ強いし。
私もコンビニで時折お世話になってます♪

またしばらく使ったらレポートしますわん。
<< あさりシウマイ 葉ワサビ醤油漬け >>