にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
たらの芽、ふきのとうの天ぷら
f0101128_06463157.jpg

 今年も岩手から山菜が届きました。

 天然物の立派なたらの芽、ふきのとう、こごみ♪



 早速たらの芽とふきのとうを天ぷらでいただいております。

連休中にいろいろ楽しみます。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-05-03 06:50 | キッチンの実験 | Comments(4)
Commented by あんこ1961 at 2017-05-03 18:06 x
タラの芽に、フキノトウの天ぷら、いいですね。
こっちは山菜はもう終わってしまいました。
今年は、その2種以外にワラビも食べなかった。
寂しい次第です。
Commented by kent627996 at 2017-05-05 08:23
山菜ってちょっと苦みがあって大人の味ですね
天ぷらにして食べるのが一番好きです。
キリッと冷やした冷酒にピッタリなんですよねぇ。
Commented by ivrogne at 2017-05-06 10:43
あんこさま、
岩手のほうは毎年この時期くらいのようです。
ワラビも美味しいですよね。煮浸しでも酢味噌でも炒め煮でも。
Commented by ivrogne at 2017-05-06 10:51
kentさま、
山菜の苦味で、あー冬終わったわー、という気分になります。
冷酒一番です♪
<< リリコの苗 タコのグリル >>