タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
川の通り道、再びもどる
川の通り道、再びもどる_f0101128_820596.jpg
 赤道、川の通り道が再び元に戻りました。

 ちょうど4年ほど前、川の通り道を変えてまで、地下鉄駅の工事が始まっていました。

 駅は無事完成してもうすぐ開業のようですが、フェンスが取り払われたところ、なんと川の通り道が元に戻ってました。工事中川が迂回していた場所は埋め戻されて再び芝生へ。


 4年間埋め立てられていた場所は、工事用の臨時の場所だった模様。


川の通り道、再びもどる_f0101128_8262567.jpg
 埋め戻された芝生には、ちゃんと新たな植樹も。


 ま、結果的には駅はちゃんと元の川岸側に出現したわけで、川だったところが駅になったわけではないので、それはそれで一安心です。


 とはいえ、工事自体の不思議感は否めず。

不可思議なり。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-04-25 08:31 | 出張中 | Trackback | Comments(0)
<< 北上 赤道で大阪王将 >>