にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
山椒の春
f0101128_10492712.jpg
 寒い寒いと言っていたのに、突然山椒がこんなことになってました。

 今年は気温のせいもあって、毛虫被害はまだなので、予防と称して室内に移動してみました。

 移動にセンシティブな気もしますが、こうなった後、毎年食われてしまうので。


様子見。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-04-09 10:52 | ハーブ | Comments(2)
Commented by あんこ1961 at 2017-04-09 18:10 x
山椒、早いですね。うちは2本ありますが、1本がようやく小さな葉っぱになったところで、もう1本は硬い芽が出てきたところです。
そうそう、青虫が突然出てきて食べますよね。にっくき青虫です。
Commented by ivrogne at 2017-04-12 22:54
あんこさま、
気温もこんなで、日当たりもイマイチなのに、なぜか茂り始めてしまいました。
そうなんです、山椒には、にっくき青虫。
<< 丈は短めながら 鯛の桜蒸し >>