にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
熱燗な気温
f0101128_7464714.jpg
 テレビのニュースでは、皆さん満開な桜の下ワイワイ、というのがたくさん流れているのですが、自分の体感外気温とはあまりにギャップがありすぎて、

 これ、本当に東京ですか???

 とニュースを疑いたくなる昨日今日。なので、熱燗。


f0101128_7502123.jpg
 冷蔵庫から、山芋を味噌粕に埋めていたのを発見発掘したので、お供にしました。あとは購入品の奈良漬も。

 奈良漬にはクリームチーズをのせてみる、というのも試してみました。以前どこかで見かけてやってみたかったのです。

 美味しい♪ 今回ちょっとさっぱりめなクリームチーズスプレッドを使用しましたが、フィラデルフィアとかのまんまコッテリ固まりだと、さらに良いかも。

実験成功。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-04-05 07:54 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by kent627996 at 2017-04-09 06:42
僕も以前、奈良漬けとクリチを合わせて食べたんだけど
これがけっこういけるというか美味しかったです。
酒飲みにピッタリのつまみなんですよねぇ(笑)
Commented by ivrogne at 2017-04-09 10:57
kentさま、
そうそう、お酒がすすんでしまって、、、^^;
<< 気分だけお花見 そろそろ名残 >>