タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
初筍と冬瓜
初筍と冬瓜_f0101128_1216580.jpg
 小さいたけのこが並んでおりました。

 初物だわ、とゲットして早速剥いてみたところ、大変綺麗な色なので、少し生でスライス。

 山葵醬油で味見してみたところ、えぐみもなくて、予想外の刺身たけのこ堪能。


初筍と冬瓜_f0101128_1213548.jpg
 そして、横の野菜売り場の棚になぜか並んでいた冬瓜1/4カット。

なぜにこの季節??? と思いつつも手に取り、エビと一緒にお出汁で炊きました。白だし、みりん、酒、+α少し水。

 残りのたけのこもいれて、季節感ミックスです。

でも美味しい。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-04-01 12:23 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(2)
Commented by drop0516-edge at 2017-04-01 19:12
先日そちらでいただきました♡
初物はなんでも嬉しいもんですが
筍は格別ですね〜
Commented by ivrogne at 2017-04-02 14:14
ジェシカさま、
おぉぅ、そうでしたか。
筍の初物は、やっぱり嬉しい♪
<< ゆるむ春 ほやの刺身 >>