タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
菜の花のアーリオオリオ
菜の花のアーリオオリオ_f0101128_11102858.jpg まだまだ空気は冷たいですが、菜の花はじゃんじゃん出回りはじめてます。

 さっと湯がいて、ニンニクと唐辛子を弱火でグツグツしたオリーブオイルをざざっとかけました。

 実はプランターから刈り取ってきた、自家ブロッコリもちょっと混ざってます。ふほほ。

「春を感じる♪菜の花の一品」コーナーにレシピを掲載中!

菜の花のアーリオオリオ_f0101128_1114515.jpg 本日は白をおともに。


 なんと箱ワインです。日本酒、焼酎だけでなく、最近はワインも箱ものに手をだしてしまいました。種類もいろいろありますし。


菜の花のアーリオオリオ_f0101128_11132683.jpg ロブションのバゲットと、カレンズのパンといっしょに。


菜の花のアーリオオリオ_f0101128_11163031.jpg そして、一つだけ棚に放置してしまっていた、イカスミのパスタソース(パウチ、とっくにK点越え)を消費するのに、ワインで少し伸ばしてホタルイカを混ぜました。

 見たくれはアレですが、というかなんだかわからない状態ですが、味はなかなか。

もう一つミートソースのパウチも発見。使わねば


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-03-26 11:23 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(2)
Commented by あんこ1961 at 2017-03-26 16:52 x
菜の花が旬ですね。
うちも大量の菜の花が収穫中です。
まあ、菜の花といっても、小松菜、白菜、水菜ですが。
イカスミのパスタソースでホタルイカ、これは美味しいでしょうね。
Commented by ivrogne at 2017-03-29 18:33
あんこさま、
菜の花がどんどんでてくると、春実感、ですね♪
イカスミソースはなかなか便利ですわ。
<< 千秋楽のおとも 酒肴2つ >>