にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
菜の花が旬ですね。 う..
by あんこ1961 at 16:52
可愛いい。 寒いからど..
by あんこ1961 at 16:50
あんこさま、 干したて..
by ivrogne at 10:26
鍵コメさま、 ゆっくり..
by ivrogne at 10:25
ジェシカさま、 はい!..
by ivrogne at 10:24
以前の記事
たらの桜蒸し
f0101128_1455825.jpg
 生のたら、ムニエルやフライの気分ではなかったので、桜の葉につつんで蒸してみました。

 たらは酒を振ってしばらくおいてから、水分をふきとり。桜の葉は、桜餅用の塩漬けですが、塩抜きせずにちょうどよい塩梅。

 キッチンペーパーで一切れずつ包んで、15分ほど蒸してます。


桜のいい香り。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-03-20 14:11 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by drop0516-edge at 2017-03-23 11:38
あらー!お洒落!!
いい香りが届きそうです。
Commented by ivrogne at 2017-03-25 10:24
ジェシカさま、
はい!いい香りでございます。
他の白身のさかなでもいいかもですわ。
<< 休みの日のグリーンカレー かぶとキヌアの和え物 >>