にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
菜の花が旬ですね。 う..
by あんこ1961 at 16:52
可愛いい。 寒いからど..
by あんこ1961 at 16:50
あんこさま、 干したて..
by ivrogne at 10:26
鍵コメさま、 ゆっくり..
by ivrogne at 10:25
ジェシカさま、 はい!..
by ivrogne at 10:24
以前の記事
グアテマラのきぬさや
f0101128_7512492.jpg
 グアテマラのきぬさや、というのがスーパーに並んでいて、思わず手にとってしまいました。グアテマラて。

 ま、普通なキヌサヤではあるものの、多少硬め、というか立派に育ちすぎ、かな。それほど筋はありませんでした。

 綺麗なむき海老もあったので、豆腐といっしょに焚き合わせです。


f0101128_7515984.jpg

こちらといっしょに、いただきました。

いろんなところから入ってくるものですな。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-03-04 22:40 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by drop0516-edge at 2017-03-08 14:03
グアテマラまで行きましたかぁ〜
いろんなとこの支え(商社の商魂たくましく)で
日本の食卓が成り立ってるって実感。
Commented by ivrogne at 2017-03-11 21:19
ジェシカさま、
ホントに、いまのニポンの食卓は、世界中からやってきたもので成り立ってますな。
<< ブロッコリのすり流し 春菊サラダ >>