にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
煮豚に青ネギ
f0101128_8104020.jpg
 週末に立ち寄ったニコタマで、鹿児島からやってきた煮豚に遭遇。

 思わず一かたまり買ってしまいました。

 そして、窓際で絶賛再生中の青ネギをきってパラパラと。トロトロな豚とベストマッチでございます。

そして再び再生モードへ。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-02-02 08:13 | 再生シリーズ | Comments(4)
Commented by kent627996 at 2017-02-02 19:25
身はホロホロ、脂はトロトロとした感じがいいですねぇ。
芋焼酎に合いそう!

Commented by あんこ1961 at 2017-02-02 21:02 x
これは美味しそう。
煮豚だけなら飽きるけど、青ネギいいアクセントになってお酒が進みそう。
Commented by ivrogne at 2017-02-04 15:12
kentさま、
はい!芋をお供にいたしました♪
なかなか自分で煮ると、ここまでトロトロにできないんですよねぇ。。
Commented by ivrogne at 2017-02-04 15:14
あんこさま、
ちょうど再生ねぎがいい具合に伸びていたので^o^

こういうトッピングには、やっぱり青ネギがいいんですよねー
白髪ネギよりも。
<< 金目の煮付とじゅんさい うどのきんぴら >>