にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
味噌粕漬け、ぶり
f0101128_7535939.jpg
 買い物が重なり、余ったぶりを味噌粕に漬けておいてみました。

 色は味噌漬けぽいですが、香りと味はさっぱりした粕漬けです。旨。

 この味噌粕は現在の味噌最新版(昨年の初め仕込み分)の仕込み時の蓋につかった酒粕です。

今年は味噌の支度がまだできない。。。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-01-30 05:57 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by jes22salud2 at 2017-02-04 19:31
味噌粕漬けかぁ、贅沢やわぁ。
テリもええ感じ。
お酒もご飯も進みそう。
Commented by ivrogne at 2017-02-05 21:06
ジェシカさま、
味噌漬けとも粕漬けともちょっとずつ違ってなかなかよろしいです。主にアテ。
<< ゆず味噌和え、うど うどのぬたwithわかめ >>