タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
ほうれん草、ゆず味噌白和え
ほうれん草、ゆず味噌白和え_f0101128_1812346.jpg
 一昨日の大晦日の晩は、ほうれん草を白和えにしました。

 今回和え衣には白味噌、先日仕込んだゆずソースも加えて最後に絹どうふ。

 あと冷凍庫保管中のゆず皮千切りも加えて。


ほうれん草、ゆず味噌白和え_f0101128_185928.jpg
飲み納めは、シチリア赤でした。

 どっしり。

 でもシチリアだけあって、柑橘類のゆずとは大変相性よし。

ゆずソース活躍ちう。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2017-01-02 18:08 | 花柚子 | Trackback | Comments(2)
Commented by jes22salud2 at 2017-01-03 09:20
⬇︎朝顔は夏に花という概念を見事に
覆してくれましたね!

和のものって案外ワインと合うんですよね。
Commented by ivrogne at 2017-01-03 15:24
ジェシカさま、
和物、特に野菜系は、ワインとの相性がよい気がします♪

これからは、年中朝顔かも。
ふふふふふ。
<< ゆずソースサラダ 元日の朝顔 >>