にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 きれいで..
by ivrogne at 11:12
kentさま、 だんだ..
by ivrogne at 11:10
あんこさま、 そうです..
by ivrogne at 11:08
わさび菜、産直なんかでち..
by kent627996 at 20:56
早くもだしの出番ですか。..
by あんこ1961 at 13:59
以前の記事
燻しもの、と焼酎ロック
f0101128_1437854.jpg
 年内最後の作業もなんとか終了。


 そしてすでに日付も変わりそうな時分に、イージースモーカーを出動させて、燻製ものを。

 たこ焼きのときに、とりわけておいたタコの頭の足先、あとはうずらのたまごを燻製しました。ついでに燻製醤油も。


f0101128_1440756.jpg
これがまた、焼酎ロックとベストマッチ。

 至福。

 今年は喪中ということもあり、お正月向けの準備はありませんが、お休み気分は満喫しています。

年内、も一度燻そうかな。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2016-12-31 14:43 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by あんこ1961 at 2016-12-31 17:47 x
燻製、美味しそう。
断捨離して捨てたゆでタコ。燻製という手もありますね。
大掃除中に依然買っていた折り畳み燻製機も出て来たし。

うちも喪中なのでお正月準備はパス
のんびりした休みを満喫しています。
Commented by ivrogne at 2016-12-31 19:32
あんこさま、
折りたたみ燻製機!!??
すごい、興味津々です。ぜひ、使ってみてくださいまし。
できましたら、アップ希望。(((o(*゚∀゚*)o)))
<< 元日の朝顔 たこぱー >>