にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
東洋美人、大辛口
f0101128_10544756.jpg
 朝からとつぜん揺れて、びっくりでした。

 このあたりはそれほどの震度ではなかったものの、久しぶりに、いやーな揺れ方で、しかも長め。

 東北方面は津波もあったようで、牡蠣の産地は大丈夫だったのかしら。と思いつつ、夜には生牡蠣を。


f0101128_10555231.jpg
 なかなか、地球は落ちつかないようです。こればっかしはいたしかたなし。


こちらを味見すべく、開けてみました。せめて日々、こんな顔で過ごしたい。

福々しく。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2016-11-22 20:37 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by あんこ1961 at 2016-11-23 14:59 x
本当に地震が多いです。
東北の津波は前の経験があるから、大きな被害はなかったようですが、トラウマが呼び起されそう。

生牡蠣の季節が来ましたね。
出し巻き卵も美味しそう。ジュワーっとだしが出るのがいいですね。
Commented by ivrogne at 2016-11-23 20:43
あんこさま、
本当に。北も南も東も西も。
テレビの切迫感もすごくて、5年前を思い出しました。
<< サラダ大根、甘酢漬け だしたっぷりの厚焼き卵 >>