にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 きれいで..
by ivrogne at 11:12
kentさま、 だんだ..
by ivrogne at 11:10
あんこさま、 そうです..
by ivrogne at 11:08
わさび菜、産直なんかでち..
by kent627996 at 20:56
早くもだしの出番ですか。..
by あんこ1961 at 13:59
以前の記事
あん肝
f0101128_9445898.jpg
 あん肝も、ここのところ冷蔵庫の常備メンバさんです。

 ポン酢でも大根おろしでも七味でも♪

 もちろん全部でも♪♪


f0101128_9461642.jpg
 下処理したのをラップで整形、さらにホイルでキャンディー巻にして茹でてます。浮いてきちゃうので、小さい平皿を重しに。

 そのまま冷ましてから、冷蔵庫保管してます。

 あん肝、ほとんど「中国産」との表示でちょっと躊躇してしまいますが。。。ま、いっか。


海はつながってますし。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2016-11-12 09:49 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by あんこ1961 at 2016-11-12 15:18 x
手作りのあん肝なんですね。
あのねっとりした食感がお酒に合いますよね。
Commented by ivrogne at 2016-11-13 15:48
あんこさま、
はい!
どうしても、こいつにはお酒でございます。ひやでも燗でも。

見つけると、ついつい手にとって作りおきしてしまいます^^;
<< たらの白子 たらこ煮 >>