にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
熱燗のお供
f0101128_131896.jpg
 朝晩の気温はめっきり下がり、熱燗がフィットするようになりました。

 お供には糠漬け。大根と長芋。


f0101128_1323981.jpg
 蕪の葉の炒め煮。

 ごまと生姜たっぷりです。


蕪本体は味噌汁に。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2016-10-23 13:03 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by あんこ1961 at 2016-10-23 16:40 x
朝晩、めっきり寒くなりましたね。
もう、熱燗ですか。そう言えば私も焼酎は湯割りです。
糠床も蕪が取れ始めて数度つければ冬眠させます。
葉っぱの炒め煮もいいいですね。ご飯にも熱燗にも合いそう。
Commented by ivrogne at 2016-10-23 23:22
あんこさま、
蕪も自前なのですね、、、素晴らしい。
葉っぱの炒め煮は、蕪意外に、大根葉でもよく作ります。
アテにもご飯のお供にも♪

うちの糠床は年中無休です。なので日々のお手入れも年中無休^^;
<< 3本出現 黒豆の枝豆 >>