にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
モツ煮
f0101128_8162788.jpg
 久しぶりのモツ煮です。


 みりん、醤油、酒、にんにく、生姜、唐辛子、とともに炒った五香粉もはいってます。あと、ほんの少し、お酢。

 ちなみに牛もつではなくて豚です。やきとりやさんでいうと、シロってやつですな。


すっかりもつ煮が似合う季節。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2016-10-20 08:20 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by jes22salud2 at 2016-10-20 20:50
こっちではほとんど見かけへんわぁ。
こてっちゃんとかいう名前で味付きのものは
売ってるけど白モツはなかなか。
たくさんは要らないけど、ちょっと欲しいなぁ。
Commented by ivrogne at 2016-10-23 23:12
ジェシカさま、
そうなのね。こちらでも昔はスーパーなんかに置いているものでもありませんでしたが
最近、パックされたものを見かけるようになりました。ちゃんと下処理済みのもの。

昭和な頃は、近所のモツ専門のお店(兼、焼き鳥屋)まで買いにいかされましたが
けっこう下処理が大変だったような気がします。
<< 猫歩き、ガン見 ぎんなんスナック >>