にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 菜の花が..
by ivrogne at 18:33
あんこさま、 そうなん..
by ivrogne at 18:31
菜の花が旬ですね。 う..
by あんこ1961 at 16:52
可愛いい。 寒いからど..
by あんこ1961 at 16:50
あんこさま、 干したて..
by ivrogne at 10:26
以前の記事
揚げ茄子と鶏モモ煮
f0101128_7523896.jpg
 ナスの季節もそろそろ終いに近づいている模様。とはいえ、ハウスものは年中ありますが。

 そんな名残のかご盛りナスを揚げてから、鶏モモと煮からめてみました。


 トロントロン。


f0101128_7545164.jpg
 赤をお供に。

 温かいアテが断然増えてます。


朝晩冷えますな。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2016-10-13 20:52 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by jes22salud2 at 2016-10-16 17:27
秋茄子もじわじわとハウスになってきてますね。
野菜全体が高いから見た目の悪い露地物でも
よく売れてますわ。

揚げてから煮からめる、うんこれやったら
お肉に色も移りにくいなぁ。
Commented by ivrogne at 2016-10-17 06:45
ジェシカさま、
そうそう、一度揚げると、色止めになりますよね。
そのままだと、鶏肉なんて真っ黒になってしまいますものね。
<< ハロウィン兄弟 渋皮煮 >>