にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 菜の花が..
by ivrogne at 18:33
あんこさま、 そうなん..
by ivrogne at 18:31
菜の花が旬ですね。 う..
by あんこ1961 at 16:52
可愛いい。 寒いからど..
by あんこ1961 at 16:50
あんこさま、 干したて..
by ivrogne at 10:26
以前の記事
夏のおわりのゆず大根
f0101128_1529030.jpg
 しゃくしゃく&さっぱりなゆず大根になりました。

 冬大根でする、ぬるんとした漬け上がりではないですが、これはこれでさっぱりよいアテです。


f0101128_15312510.jpg
 キュウリちくわと一緒に、焼酎ロックのおともです。


 、、、珍しく、お兄様のちくわセンサがオフの模様、にて落ち着いていただきました。

 柚子の香りにかき消されたか。


にゃに!?
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2016-10-02 15:36 | 花柚子 | Comments(3)
Commented by あんこ1961 at 2016-10-02 16:33 x
まだまだ、暑いのでさっぱりした味の柚子大根もいいおつまみになりますね。
ちくわの臭いに反応するって面白いけど、今回は柚子にごまかされたのかな。
Commented by ivrogne at 2016-10-05 09:09
あんこさま、
こういうゆず大根もありだなぁ、と今回学習しました。
うちの兄、ほんとちくわの匂いが大好きで。普段はどこにいても飛んできます^^;
Commented by jes22salud2 at 2016-10-13 19:37
お兄様、珍しく反応無しやったんですか。

ちくわ持ってお兄様に会いたいわ。
<< 朝顔の後ろ姿 ゆず大根 >>