にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
菜の花が旬ですね。 う..
by あんこ1961 at 16:52
可愛いい。 寒いからど..
by あんこ1961 at 16:50
あんこさま、 干したて..
by ivrogne at 10:26
鍵コメさま、 ゆっくり..
by ivrogne at 10:25
ジェシカさま、 はい!..
by ivrogne at 10:24
以前の記事
ムンク氷
f0101128_14411838.jpg
 久しぶりに牛のタタキをしました。

 国産黒毛和牛、半額ゲット!

 ほほほほほ。


f0101128_14423066.jpg
 それと、もろきゅう。


 近くのスーパーでもろみをみつけたのです。


f0101128_14445680.jpg
 お供は、これまた久しぶりに棚からだしてきたジン。ヘンドリクスです。

 この氷、逆さになってしまったりしていて、わかりにくいのですが、


f0101128_14464958.jpg

 ムンク。

 叫んでます。


f0101128_14474063.jpg
 こんな製氷皿があるのです。シリコン製。

 しろくまやらペンギンやらとともに、深夜のよっぱらいポチ。


脳みそお疲れ気味。
↑どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。

by ivrogne | 2016-09-17 14:50 | キッチンの実験 | Comments(4)
Commented by jes22salud2 at 2016-09-17 19:28
いや、サキエルやわ。エヴァンゲリオンの。
でも型を見たら笑えるわ〜

黒毛!!ええお買いもんしはったわ♡

よっぱらいぽち、大好き❤️
Commented by ivrogne at 2016-09-18 09:01
ジェシカさま、
黒毛ちゃん、おいしゅうございました♪
Commented by あんこ1961 at 2016-09-18 17:01 x
黒毛和牛のたたき、美味しそう。
スーパーの市販のものはイマイチ、手作りがいいですね。

ムンク氷、確かにムンクですね。
Commented by ivrogne at 2016-09-19 12:32
あんこさま、
牛のたたき、自作はボリュームも大満足です。
溶けていくムンクも気に入ってます^o^
<< 朝顔のつぼみ しろくま氷 >>