にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
紫蘇ニンニク
f0101128_8144621.jpg
 先日、土用干しを完了した梅干しの副産物、赤紫蘇で紫蘇ニンニクやってみました。

 小粒な国産ニンニクをゲットして、生はちょっとキビシイので、丸のまま1分ちょっとチン。

 ゴリゴリ感はありませんが、大変美味なり。



またニンニク買ってこよう。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-08-18 08:17 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by jes22salud2 at 2016-08-20 11:37
先越されてしもた。
私もやろっと思いつつなかなか。
ニンニクは国産の小さいのってあんまり無いけど
スペイン産のんをみっけたんで近日中にチャレンジします。
ちょっとチンするのね、さっと湯通ししてからしよっかなと
思ってました。
Commented by ivrogne at 2016-08-21 13:01
ジェシカさま、
スペイン産のもいいですね。こちらでも一時たくさんでてたのに
最近あまり見かけません。今回のは香川産でした。
<< 雷 メリハリなお兄様 >>