にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 きれいで..
by ivrogne at 11:12
kentさま、 だんだ..
by ivrogne at 11:10
あんこさま、 そうです..
by ivrogne at 11:08
わさび菜、産直なんかでち..
by kent627996 at 20:56
早くもだしの出番ですか。..
by あんこ1961 at 13:59
以前の記事
ほうじ茶寒天でみつ豆
f0101128_859271.jpg
 早朝より赤道ほぼ直下で仕事中です。

 日曜日のお江戸は脳みそが蒸発しそうな勢いだったので、ほうじ茶を寒天にして涼んでいました。


f0101128_92221.jpg
 日曜日の気温は夕方になってもまだ、勢い衰えず、イチジクとモッツァレラのおつまみ。

 このイチジクは収穫品、と言いたいところですが、購入品です。うちのイチジクは樹木としてズンズン成長していますが、実の方は今一歩。

 でもニッポン西方面はさらに気温が高止まりのようです。西の皆様、どうか体に気をつけて。


f0101128_944592.jpg
 白と一緒に頂いてから、のろのろと空港まで出かけた次第。


 早朝の赤道は、30度に届かないあたりの気温で、予想通り、今のニポンより大変涼しい。昼間はもう少し気温は上がりますが、あの灼熱高湿度から出てきたせいか、大変快適。

ここ3、4年のこの季節は、毎年こんな感想を持って南下しているなぁ、、、



赤道で涼しいと感じるとは。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-08-08 20:58 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by jes22salud2 at 2016-08-12 19:44
ほーんまこっちは気をつけへんとあかん毎日です。

ほうじ茶で寒天!
なんか大人の味わい…
やりたいと思ったけど緑茶しかおませんわ。
Commented by ivrogne at 2016-08-18 21:18
ジェシカさま、
ちょっと寒天液濃すぎた。。。
緑茶でも良さそう、涼しげで。
<< 本日は祝日の赤道 青柚子そうめん >>