にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
手前ソーセージ
f0101128_7513485.jpg
 部屋住みも外プランターも、セージが絶好調です。

 これほど生命力あふれるハーブちゃんだったとは^^;

で、たくさん摘んできたので、ソーセージにしてみました。とは言っても腸詰ではなくて中身のみ。ちょっと白っぽく、Weißwurstみたいですが、もっとボソっとしています。


f0101128_7591075.jpg
 安売り豚こまと一緒にフードプロセッサでガーっとして、ラップとホイルで二重巻きにして20分ほど茹でてます。鶏ハムと同じやり方です。


 そーセージ、などといけてないコトバを発するほど壊れたノーミソの時に、美味しくいただきました。



語源はラテン語salsus、塩漬、らしい。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-07-28 08:10 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by minaduki-3 at 2016-07-30 09:49
お肉をFPで挽肉にするソーセージは、肉感あっておいしいですよね。
自家製ハーブ入りって、よいなぁ。
今ローズマリーしかなくって・・・。(笑)

Commented by ivrogne at 2016-07-30 16:40
みなづきさま、
材料も全部把握できるので、安心感もあります♪
ローズマリー入りソーセージも良いのでは。
ワインがじゃんじゃんススミそうです^o^
<< 青柚子氷 大葉、紅生姜の天ぷら >>