タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
湿度100%
湿度100%_f0101128_22134565.jpg
 気温は下がっている、とはいえ、一日中雨降りにて、湿度は100%


 天気予報のおねいさんは、上着を持って、と言いましたが、羽織ものなど、一度も使わず。空調の効いているはずの事務所内さえ、ムシムシでした。

 こんな時はお酢ものが一番、こちらは早朝仕込んで行った茄子の南蛮漬け。


湿度100%_f0101128_2215519.jpg
 そして、まだ残っていた酢ごぼう。


 早く梅雨明けしないかしら。



西方面は夏突入とのこと。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-07-21 22:12 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(4)
Commented by jes22salud2 at 2016-07-22 19:21
おや?お江戸はまだ梅雨明けしてへんかったのねん。
気温が低くとも湿度が高いのはしんどいですね。

そうそう酸っぱいものは体が求めます。
Commented by あんこ1961 at 2016-07-23 15:50 x
関東はまだ梅雨ですね。こっちは35度の少し手前。猛暑の予感です。
さっぱりとした酢の物が美味しいですね。
酢ゴボウも大好きです。
Commented by ivrogne at 2016-07-24 07:39
ジェシカさま、
そうなんです、まだ梅雨明け至らず。
この季節、酢の物オンパレードですわ。
Commented by ivrogne at 2016-07-24 07:40
あんこさま、
35度ですか!!!
今年も猛暑ですねぇ。

こちら、週末は特に朝晩肌寒いくらいです。まだまだ梅雨中。
<< 夏おでん 紅生姜串天 >>