にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 きれいで..
by ivrogne at 11:12
kentさま、 だんだ..
by ivrogne at 11:10
あんこさま、 そうです..
by ivrogne at 11:08
わさび菜、産直なんかでち..
by kent627996 at 20:56
早くもだしの出番ですか。..
by あんこ1961 at 13:59
以前の記事
バジルペースト
f0101128_633242.jpg
 再びうちのどすこいバジルたちがワサワサしてきたので、がっつり摘み取ってペーストにしました。

 松の実と塩、オリーブオイルです。以前はバジルと塩、オイルでやってましたが、松の実を入れると色が変わりにくい&冷蔵庫に入れていてもオイルが凝固しにくいので、最近必ず入れるようになりました。


f0101128_6385331.jpg
 パンやらクラッカーやらにそのままのせても、生ハムの切れ端などにのせても♪

 松の実入ると、味もいいしね。


 そして、なかなか一度に食べきる量でもないので、この方が便利です。



それでも作りたては香りがフレッシュ。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-07-13 06:37 | ハーブ | Comments(2)
Commented by jes22salud2 at 2016-07-15 19:07
保存が効いて沢山消費できる、これが一番ですね。
いいなぁ。
Commented by ivrogne at 2016-07-16 07:44
ジェシカさま、
そうそう、松の実入れるだけで数倍使いやすくなりました。
どすこいに感謝♪
<< 菊池、大吟醸 手前ツナ >>