にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 きれいで..
by ivrogne at 11:12
kentさま、 だんだ..
by ivrogne at 11:10
あんこさま、 そうです..
by ivrogne at 11:08
わさび菜、産直なんかでち..
by kent627996 at 20:56
早くもだしの出番ですか。..
by あんこ1961 at 13:59
以前の記事
お刺身オンパレード
f0101128_7221952.jpg
 いつもと違う魚屋さんに立ち寄ったので、ちょっと目先の変わったものをゲット。

 水ダコの足。吸盤のコリコリがたまりません。


f0101128_7235468.jpg
 うに〜〜〜

 チリからのだけれども、いいの。

 しかも2割引♡


 たっぷりいただきます。


f0101128_7254527.jpg
 そしてトロカツオ。

 今年も鰹がたくさん出回っている模様。部屋住み大葉も刻みました。


f0101128_7273111.jpg
 お供には美少年。

 買ってきたものだけでこんなゴージャスな晩餐ができるとは、さすが、日本の魚屋です。



大満足。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-07-08 07:31 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by あんこ1961 at 2016-07-09 15:43 x
たこの吸盤、美味しいですよね。
新鮮な生だこが手に入れば、吸盤と身を分けて刺身です。
鰹バカと言われるぐらい鰹が好きなので堪りません。まだ、7月なのに脂が乗ってそう。
いい魚屋があると便利ですね。
Commented by ivrogne at 2016-07-10 11:12
あんこさま、
以前はこちら近辺の店では、水ダコなど見かけたことなかったのですが、最近出回るようになりました。

吸盤、気に入ってます。

そちら本場でのカツオは、きっと最高に美味なのでしょうねぇぇぇ。
今年はこちらでもたくさん見かけます。美味しくいただいております♪
<< 生姜、ミョウガの梅酢漬け アスパラ生ハム >>