タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
セージの天ぷら
セージの天ぷら_f0101128_12495370.jpg
 セージを天ぷらにするとウマい、と以前聞いて、ずっと気になっていたのを決行しました。

 部屋住みと外植えのそれぞれからじゃんじゃん茂っているのを摘んできて、薄く衣をつけて200℃でさっと揚げました。

 バジルほど油もハネません。香りも生の時よりマイルドになって、やっぱり美味しい。満足です。


セージの天ぷら_f0101128_12534969.jpg
  天ぷらついでに、こちらも茂っている大葉、そしてきのこセールでゲットした舞茸も。



  冷たくした軽い赤でいただきました。



ニポンのお酒でも。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。




 またしても救いのないテロ。どうしてささやかな日常を楽しまず、破壊するのか。
 せめて被害者の方々のご冥福をお祈りするばかりです。
by ivrogne | 2016-07-03 13:01 | ハーブ | Trackback | Comments(2)
Commented by jes22salud2 at 2016-07-06 20:29
うむむ、赤道よりも暑いってなぁ。

日本も熱帯化か。
Commented by ivrogne at 2016-07-07 07:12
ジェシカさま、
亜熱帯くらいにはなっていると思われます。夏限定だけど。
<< 製粉シリーズその3、煎茶 紫蘇ジュース、暑さしのぎ >>