にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
菜の花が旬ですね。 う..
by あんこ1961 at 16:52
可愛いい。 寒いからど..
by あんこ1961 at 16:50
あんこさま、 干したて..
by ivrogne at 10:26
鍵コメさま、 ゆっくり..
by ivrogne at 10:25
ジェシカさま、 はい!..
by ivrogne at 10:24
以前の記事
紫蘇ジュース、暑さしのぎ
f0101128_1430675.jpg
 梅干し用に赤紫蘇の下ごしらえをしたついでに、久しぶりの紫蘇ジュースも作成。

 これを炭酸水で割って、今夏の暑さしのぎに資する構えでございます。


 梅干し用のはジプロックに入れて冷蔵庫で待機中。



梅酢チェックしないと。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-07-02 14:33 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by jes22salud2 at 2016-07-03 20:30
うちもさっきチェックしたら上がってました。
次の休みい紫蘇投入ですわ。
Commented by ivrogne at 2016-07-06 08:11
ジェシカさま、
うちのは重石が甘かったか、ちょっと上がりが遅いめです。
次の週末かな、紫蘇投入。
<< セージの天ぷら 暑いぜ、文月 >>