にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
焼きうすいえんどう
f0101128_1019262.jpg
 たっぷりあるうすいえんどうは、「焼き」も楽しんでます。

 サヤの中でぷっくり蒸し焼き状態の豆。


f0101128_1020405.jpg
 サヤごと魚焼きグリルに並べて、表が焦げるくらいまで焼いてます。

 大変手間なしです。


f0101128_10233396.jpg
 そして、またまた買ってしまいました。

 美少年です。



豆の季節は短い。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-06-11 10:25 | キッチンの実験 | Comments(4)
Commented by あんこ1961 at 2016-06-11 14:25 x
この手の豆を焼くという発想はあまりなかったけど、いいおつまみになりそう。
糠床は、やはりよそのは違いますか?
うちは、胡瓜、人参と活躍中。早く実家の茄子が採れないかな。
Commented by ivrogne at 2016-06-11 18:01
あんこさま、
はい、大変いろいろとすすんでしまいます♪
手間なしなので、クタビレてる時でも大丈夫です。

糠床、うちのは母が実家から分けて持ってきたのがずっと続いているので、やっぱり新しめのとは随分違う気がします。
Commented by minaduki-3 at 2016-06-11 20:49
お久しぶりです。
うすいえんどう、焼くって新鮮で斬新。
そのまま味わって、塩ぱらりでお酒がすすみそうですね。

美少年、おいしいですね。
冷やして、今日は飲みたいな。(笑)
Commented by ivrogne at 2016-06-13 08:07
みなづきさま、
サヤの中でうまい具合に蒸し焼き状態になります。
毎日ジメジメで冷たくしたお酒が嬉しい季節ですね。
<< ズッキーニ、花フリット 枇杷 >>