タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
枇杷
枇杷_f0101128_1093082.jpg
 叔母のところから枇杷が届きました。

 30年近く庭に植わっている枇杷の木からは、毎年とてつもない量の収穫があるとのこと。



枇杷_f0101128_10112172.jpg
 「もいだばかりだから、もう2、3日置いてから食べて」という指示のもと、ちょっと放置。


枇杷_f0101128_10113362.jpg
 そして枇杷の葉は煮出して枇杷茶に。

 これも届けもとからの指令に基づき、作業。煮出している時は薄茶に思えた液体ですが、ペットボトルに移してみたら、きれいな赤い液体でした。

 ちなみにうちにも昨年枇杷の苗木を導入し、着々と成長を続けていますが、こちらは着果への道のりはまだまだ長そうです。



うちの枇杷もいつか収穫できるかな。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-06-10 20:37 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(0)
<< 焼きうすいえんどう 糠床違い >>