にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
うすいえんどう、到着
f0101128_16281665.jpg
 ちょっと前に、予約でお願いしていたうすいえんどうが届きました。

 1年ぶりの、生うすいえんどうです。


 早速おだしでたいて、卵とじに。


f0101128_16302489.jpg
 こんな箱いっぱいあるので、これからたっぷり楽しみます。


 そして冷凍保存も♪



すっかりこの時期恒例に。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-06-05 16:31 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by あんこ1961 at 2016-06-06 21:43 x
うすいえんどう、美味しいそうですね。
今年は自家採種のグリンピースの出来が悪く種の確保もままならない状態。
来年は、うすいえんどうを植えてみるつもりです。
Commented by ivrogne at 2016-06-07 19:09
あんこさま、
是非是非うすいえんどう、いってみてくださいませ。
楽しみに拝見させていただきたいです♪
<< 箱レッドカレー ナス、南蛮漬け >>