にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 菜の花が..
by ivrogne at 18:33
あんこさま、 そうなん..
by ivrogne at 18:31
菜の花が旬ですね。 う..
by あんこ1961 at 16:52
可愛いい。 寒いからど..
by あんこ1961 at 16:50
あんこさま、 干したて..
by ivrogne at 10:26
以前の記事
白ミル貝、おつくり
f0101128_9551994.jpg
 大変珍しいことに、近所のスーパーで活白ミル貝が並んでました。貝祭り、だそうです。

 殻付きのミル貝はなかなかに奇妙な外見ですが(ご存じなく、ご興味ある向きはググって見ていただければ)、頑張って捌いてみました。

 貝外すとき、キュゥって言った気が。。TT

それでも頑張ったかいがあり、これだけのお造りとなりました。


f0101128_9591752.jpg
 コリコリ、歯ごたえも最高です。

 キモも処理して、醤油と七味で。


f0101128_1001129.jpg
 前日に食べきれなかった、エンガワも並べます。


 大満足。



しかし、あの外見。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-05-28 10:02 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by あんこ1961 at 2016-05-28 15:51 x
珍しいですね。
海辺の街のこっちでも滅多にみません。
Commented by ivrogne at 2016-05-29 12:19
あんこさま、
そうなんですね〜
あの姿で店先に並んでるのは、ワタクシ初めて見ました。
ちょっと引く外見に、売れるのかしら、と心配でした^^;
<< 晩酌 だし、開始 >>