にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
あんこさま、 きれいで..
by ivrogne at 11:12
kentさま、 だんだ..
by ivrogne at 11:10
あんこさま、 そうです..
by ivrogne at 11:08
わさび菜、産直なんかでち..
by kent627996 at 20:56
早くもだしの出番ですか。..
by あんこ1961 at 13:59
以前の記事
山椒三昧
f0101128_8381232.jpg
 時間的には行きつ戻りつ、これは赤道前の朝ごはん用。

 小さい筍(ハチクではなくて)また茹でたので、半分は山椒味噌、半分は木の芽と。そして冷凍ストックから三味山椒と炒り煮したちりめん山椒。おいしい卵の卵焼き。

 木の芽は使おうと思ったら、大部分が育ちすぎて棘もかたくなってしまったので、味噌と一緒に刻んだ次第。



朝からシャッキリとした香り。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-05-21 08:44 | ハーブ | Comments(0)
<< 発掘、のどぐろ ハチク、めんつゆ煮 >>