にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
花柚子の花、&猫予報。
f0101128_1053175.jpg
 引き続き、東京南方面の追加情報。

 今年も花柚子の木にたくさん花が出現しています。

 今回は開く前の蕾の状態を写真に残すことができました。


 この勢いで開花すると、また豊作が望めそうです。ありがたや。


f0101128_10996.jpg
 そして、朝から気温上昇の木曜、今年は墨仁お兄様から開き初め。


 この日は真夏日のような気温になりました。

 今年の夏も厳しい暑さがやってくるようなので、これから猫の開きに遭遇する頻度も上がる見込み。


f0101128_10134459.jpg
 毎年開き初めを務めてきた磐音さん、


 今年はまだトンネルから眺めるにとどまっています。



今年はにいちゃんにお任せ。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-05-14 10:17 | 花柚子 | Comments(4)
Commented by あんこ1961 at 2016-05-14 17:35 x
沢山生るといいですね。
うちの杏子は裏年なのか実がほとんどついていません。楽しみだった杏子ジャムも杏子酒も来年までお預けです。

開いていますね。
うちは、お腹を床にべったりつけて涼んでいます。
Commented by jes22salud2 at 2016-05-15 20:20
兄弟揃っての御開帳が待ち遠しいわ。

庭のある家に住みたい。
Commented by ivrogne at 2016-05-20 23:31
あんこさま、
果樹はやっぱり年によりますんですね。
花柚子はぜひ豊作となっていただきたいです。
Commented by ivrogne at 2016-05-20 23:32
ジェシカさま、
なんだか最近あまりシンクロしない兄弟です。
<< これから北上 カキフライ >>