にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
カキフライ
f0101128_953198.jpg
 絶賛作業中@赤道ではあるものの、大した楽しい画像がないので、GWのご飯から。


 先日、殻付きの牡蠣、加熱用サイズ無選別、というのが大変お得だったので、買ってみたところ、えらい数が入っていてボーゼン。蒸し焼きにして、何度か楽しみましたが、箱いっぱいの牡蠣は全然減らない。。。



 美味しいので、そして蒸し汁で牡蠣ご飯とかもしているし、飽きるということは全くないのですが、いかんせんワタクシとお年寄りの二人では数がはけません。


f0101128_936860.jpg
 なので、カキフライの図、です。


 食べきれない分を蒸し焼きにして身を外し、カキフライの支度をして冷凍庫で冬眠していただいておりました。

 そのまま揚げるだけでok。これならシーズン外でも美味しい牡蠣フライがいただけますな。


 キャベツ千切りも添えて、激辛ソース+練りカラシ+マヨネーズのフルセットをお供に、熱々をいただきました。

 大満足。

 そして「また買っちゃおうかな」と無謀なことをつぶやくワタクシ。喉元過ぎるとすぐリセット。



もう一、二回分くらい、冷凍在庫あり。まだ待て、自分。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-05-13 22:13 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by jes22salud2 at 2016-05-17 20:14
しっかし…そらぁ確かに多いですなぁ。
でも冷凍で解決!!
市販いつのんか何処のんかわからん衣のごっつい
牡蠣フライを食べなくてもいいなんて、良いなぁ。
Commented by ivrogne at 2016-05-20 23:35
ジェシカさま、
こんなこともないと、なかなか自分でフライしようとも思わなかったです。買えるし。
でもやっぱり、自作は美味しいわぁ♪
<< 花柚子の花、&猫予報。 フォアグラ大根 >>