にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
美味しい山菜のお浸し
f0101128_6373468.jpg
 まだまだたくさんある山菜を、シンプルにお浸しにしました。

 正しい入力&変換のために、おひたし、と入力する癖がやっとついてきましたが、ワタクシ的にはおしたし、です。。。

 こごみ、あいこ、ぼんな。


f0101128_6431824.jpg
 こごみとたらの芽は、さっと湯がいてオリーブオイルに浸かってもらいました。

 オリーブオイルに浸かると、鮮やかなグリーンが続きます。湯がくときにも少し塩をいれてますが、いただくときにも、もう少し塩を振って。

 今回はそのままいただきましたが、パスタの具とかにもいいかも。


f0101128_6453276.jpg
 キンキンに冷やした泡で。ハウメセラ。

 近所のスーパーのお手軽カヴァです。とはいえ、満足。



お浸しと泡の相性もよし。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-05-11 06:49 | キッチンの実験 | Comments(0)
<< フォアグラ大根 初鰹? >>