にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
初鰹?
f0101128_8273884.jpg
 生のカツオがサクで出ていたので、お刺身でいただきました。トロントロンです。


 5月なので、初鰹、のはずだけれど、こんなアブラのってていいのかしらん。というか、最近は年中カツオがあるので、カツオの季節感が今ひとつ実感できず。


f0101128_8313229.jpg
 ボクもハジっこちょびっと、お相伴。

 満足して夢の中へ。



美味しいカツオでございました。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-05-10 08:33 | キッチンの実験 | Comments(2)
Commented by jes22salud2 at 2016-05-10 19:28
ボリュームたっぷりですね。
うん、おっしゃる通り年中あるから季節感はちょっと…
ですね。
こちらで食べる鰹はこんなに脂はのってませんわ。
取れるところでちゃうんでしょうか?
Commented by ivrogne at 2016-05-12 21:41
ジェシカさま、
やっぱり、揚がるところによるのかしらねぇ。
以前はもう少し季節感があったような記憶も。
<< 美味しい山菜のお浸し ココナツ雑穀ごはん >>