にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
最新のコメント
kentさま、 もうね..
by ivrogne at 07:29
ジェシカさま、 なんか..
by ivrogne at 07:27
ジェシカさま、 ラーメ..
by ivrogne at 07:23
お疲れ様でした。 ほん..
by kent627996 at 00:00
お帰りなさい。 ホント..
by drop0516-edge at 19:10
以前の記事
山椒、せり、バジルのてんぷら
f0101128_10294048.jpg
 2、3日だけでも目を離したすきに、どんどん巨大になっていく山椒の葉です。すでにあしらいやら木の芽味噌にはちょっと育ちすぎ。なので、大きいのだけ摘み取っててんぷらにしました。


 外プランターで再生した挙句、ワサワサ繁茂してしまったせりも。茎ごと撤収しててんぷらに。


f0101128_10324784.jpg
 さらにあいかわらず室内にてどすこい、なバジルも一緒。

 大葉はすこし勢いが落ち着いている模様なので、今回は見送りです。


f0101128_10335717.jpg
 冷凍庫から刻んだゆず皮をだしてきて、焼酎ロックにしてみました。

 連休谷間の昨日、朝の電車はガラガラで大変快適でしたが、夕方以降の電車&駅がゲキ混みでした。空港へ向かう人、新幹線へ向かう人、みなさん荷物も大きく大変そう、、、

 長期休暇とか帰省とかに無縁なワタクシですが、GWをちょっとだけ体験した気分です。



都内も観光のみなさん(多国籍)が満載。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-05-03 10:38 | ハーブ | Comments(2)
Commented by あんこ1961 at 2016-05-03 18:35 x
香り野菜の天ぷら、いいですね。
焼酎ロックが進みますね。

木の芽和えをしたいからまた、筍を入手しなければ
Commented by ivrogne at 2016-05-04 09:56
あんこさま、
まだ筍が手に入るのですね。いいなぁ。
こちらではすっかり見かけなくなりました。
<< 2016味噌、途中経過 アスパラ三昧 >>