にほんブログ村 花・園芸ブログ フーデニングへ
にほんブログ村にも参加中









Top Food Blog







検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
九州海苔味
f0101128_10144361.jpg
 赤道スーパーでこんなものを発見。

 キューシューノリアジ。



 甘めなノリシオ味でした。それにしても不思議なネーミング。有明海苔のイメージかしら。



 いや、本当はclassicなLaysが欲しかったのですが、大袋しかなく。さすがに一人であの大袋はちょっと、アレな感じが否めず、小袋の中からこれを選んでみました。




Kyushuて。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-04-24 10:21 | 出張中 | Comments(2)
Commented by あんこ1961 at 2016-04-24 17:03 x
九州海苔味、外国の人からしたらそういうイメージなんですね。
ネーミングだけでなく、ちゃんと味も海苔なんですね。
Commented by ivrogne at 2016-04-25 08:48
あんこさま、
あ、そういえば青のり風味ではなくて、普通に海苔ぽかったかも。
日本ののりしおは青のりの香りですよね、普通。
<< 今晩北上 SASAYA Cafe >>