タグ
検索
カテゴリ
ブログジャンル
以前の記事
焼きタケノコ
焼きタケノコ_f0101128_955389.jpg
 小ぶりのタケノコを見つけました。

 JA神奈川、横浜市内、との表記なので、うまくしたら朝採りじゃない、との推定のもと、焼きタケノコに挑戦してみました。

 先端を切り落として、縦に少し切り込みを入れ、魚焼きグリルへ。

 途中様子をみつつ、向きを変えながら20分弱。中まできっちり火が通ってます。


焼きタケノコ_f0101128_9102456.jpg
 薄切りにして塩でいただきました。

 うみゃいぃぃ♪



甘い香り。


どちらも一日一回、クリックいただけましたら小躍りします。


by ivrogne | 2016-04-20 09:12 | キッチンの実験 | Trackback | Comments(2)
Commented by jes22salud2 at 2016-04-20 12:13
あ、焼き筍忘れてた!
でも小ぶりで無いとグリルに入らんなぁ〜
いつも買うところでは大きいのんを出してくれるので。
うむむ、美味そう!
Commented by ivrogne at 2016-04-21 19:44
ジェシカさま、
そう。小さいのじゃないと入らないっす。
このサイズのは単品ではあまり出回らないので、遭遇してラッキー♪でした。

大きいやつなら、焼き芋みたく、オーブンとか無水鍋とかでもできるかしらん。
あと巷ではやっているエアフライヤーとか。
<< 桜→鯉のぼり→真夏 君子蘭 >>